母として、妻として、女性として、仕事や趣味など全てがキラキラする日がいつかやってきますように・・・。


by kaorico_knklove

キャンドルナイト

昨日、いつも行ってる大島のパンやさん、nagiさんで「キャンドルナイト」がありました。


19:30から明かりを消して、たくさんのキャンドルに囲まれて、おいしいピザやサラダなど一緒にお酒をいただき・・・と言いたいところやけど私は運転手やったんで、アイスコーヒー。


ちょっと行くのが遅くてすでに満席!!!


で、外のテーブルで楽しみその後、ほかのお客さんが帰ってからスタッフさんと一緒にフリータイム。


パンのことはちょっと・・・・あとは他愛もないおしゃべりをして帰ってきました~。


キャンドルを眺めながら素敵に語り合う・・・なんて素敵なことは出来ず、相変わらずしゃべりまくって楽しかったな~。



こうゆうイベントのときは田舎でよかったな~って思うね。
静かやし、風もきもちいいし、空気もいいし。
また来年が楽しみや~。
[PR]
# by kaorico_knklove | 2009-06-22 18:43 | 日々のこと
f0175345_21505575.jpg

f0175345_21505635.jpg

こないだしのびちゃんのブログで見た、豆ご飯。


どうしても食べたくなってね(^^ゞ
で、こないだ作って食べたん♪


そしてこれまたしのび飯に二回ほど登場してどうしてもどんな味か食べたくて。

グレープフルーツのサラダ。


でもあいにくグレープフルーツがなくて、夏ミカンで。
本家の味はどんなんかわからんけどそれなりにおいしかったわ('-^*)ok



前ならすぐに作って~ってゆうて食べに行けたけど今はそうもいかん距離やしね…。


姉さん、どんなもんでしょうか?
[PR]
# by kaorico_knklove | 2009-06-08 21:50

スマイル

f0175345_10225557.jpg

まるで私かと思うようなまん丸お顔。


これ、マクロビクッキーなん。小麦粉
黒糖



いつもいってるパン屋さんで去年末まで働いていたまいちゃんからのプレゼント♪


マクロビのカフェをするのが夢というまいちゃん。
いつもとても優しいお料理を作ってくれてたん!



マクロビクッキーなんて初!やしどんなんやろ?って思ったら…。





おいしい~o(^o^)o
普通のクッキーとなんも変わらん!
あっさりしてるんやけど、物足りない感じは全くなしでおいしいわ。


朝から友達にもらったおいしい紅茶とまいちゃんのおいしいクッキーで、のんびりお茶していい気分やわ~♪



最後に…。
Hちゃん、見つけてくれましたか~?
[PR]
# by kaorico_knklove | 2009-06-04 10:22

毎日、毎日・・・

眠い。


なんで???


もう6月やから眠くならんはずやのに~。




多分、毎晩3人の子供たちに暴れられながらねてるからやわ。


明け方、必ず誰かが乗ってるし・・・

毎日起きたら半分畳に追いやられてるし・・・

今朝なんて、顔面思い切り蹴られたし・・・




切に願うわ。。。。



一人で寝たい!!!!!!





こんなつまらん日記ですんませんな~。
あ~、ねむ。
[PR]
# by kaorico_knklove | 2009-06-02 15:13 | 日々のこと

がんばらないと!!!

こないだの休みに朝から映画をみてきてん。


「余命1ヶ月の花嫁」



若年性乳がんで24歳とゆう若さでこの世を去った、長島千恵さん。
たまたま見かけたTBSでのドキュメンタリー番組で知ったのが最初で、今回映画化されると聞いてぜひ行こうと決めてたん。


公開3日目やのに朝1やからか私ともう一人のおばさんの二人きり・・・。


周りを気にすることなくゆっくりじっくり観れたわ。


栄倉 菜々ちゃん、めっちゃ上手やったな~。





That's tomorrow comes to us all is a miracle.


明日がくるのが奇跡なんて考えたこともなかったな・・・。

若くして亡くなられた千恵さん。
希望や夢もいっぱいあったはずやし、告知はされなかっても自分の残された時間を知ったときの絶望はどれほどのものやったか、到底私にはわからん。


毎日バタバタと過ぎていって、なにも感じなくなってる心にガツンと何かを打ち込まれたような気分になったわ。


明日が来ることも奇跡。
子供たちがすくすく育ってくれてるのも奇跡。
そして生きたくても生きれないひとがたくさんいる事実。


がんばらんと。



そう気づかせてくれた映画でした。


改めて、千恵さんのご冥福をお祈りします。
[PR]
# by kaorico_knklove | 2009-05-26 15:09 | 日々のこと